WEB TOKACHI KACHIMAI

「あなたが残したい十勝の価値」募集

十勝毎日新聞社 創刊100周年
あなたが残したい十勝の価値 応募規定

 十勝毎日新聞社では 2019 年に迎える創刊 100 年の記念事業の一環として「あなたが残したい十勝の価値」を募集します。現存する、または記録に残っている十勝にとって価値があり、後世に残したい写真や動画をお送りください。新聞や電子版で公開するほか、データとして保存し受け継いでいく役割を担います。

応募について

・募集するカテゴリーは①風景、街並み ②芸術文化、風習風俗 ③建築物 ④食と農 のいずれかに該当するものです。
・写真はプリントしたもの(白黒・カラーは問いません、フィルムは応募できません)、またはjpg、TIFFなどの画像データです。
・動画はVHS、ベータ、Hi8、DVD、8mm、16mmまたはmp4、wmv等動画データです。

応募方法について

・必ずカテゴリーを明記してください。
・何を撮影したものか、また、撮影年月日(わかる範囲で構いません)も明記してください。
・写真(動画)に関するコメントやエピソードを明記してください。名前や商品名を記載する場合はふりがなを付けてください。
・プリントした写真(動画)は袋などに入れ(特に写真は折り曲がらないようにして)、袋に氏名、年齢、住所、連絡先(電話番号)を明記して郵送でお送りください

応募先

十勝毎日新聞社「あなたが残したい十勝の価値」係
〒080-8688 帯広市東1条南8丁目2番地
メール:kachimai100@g.octv.ne.jp

応募締切

平成31年2月28日

賞金について

金賞30万円 銀賞15万円 銅賞5万円
カテゴリー賞 各1万円

 審査は勝毎メディアグループと郷土史家などで校正する審査会がおこないます。
 写真や動画の構図で判断するのではなく、100年後まで残したいという貴重なものであることを判断します。なお、各賞の発表日は未定です。

応募の注意(よくお読みください)

・ご提供頂いた写真、動画の返却を希望される方は返却希望と袋に書いてお送りください。氏名、連絡先の無いものは返却できません。また、返却する写真(動画)は十勝毎日新聞社受付でお渡しします。
・応募品の使用権は十勝毎日新聞社および帯広シティーケーブル、勝毎光風社、CMC、エフエムおびひろの勝毎メディアグループに帰属し、プリント展示、出版物、宣伝広告、放送、インターネットなどへ無償で使用させていただきます。また、使用に際してはサイズ変更やトリミングなどの加工をする場合があります。
・被写体の肖像権および著作権侵害等の責任は負いかねます。万一、第三者と紛争が生じたい場合は、応募者自身の責任と費用負担によって解決して頂きます。
・応募者本人または家族が撮影したものに限ります。他人の名前を使用した場合は扱いません。
・送付中の事故や破損については、その責任を負いかねます。また、応募作品の取り扱いには十分注意しますが、汚れ、破損等、万一の事故に対する責任は負いかねますので、ご了承ください。

お問い合わせ  

かちまいお客様センター 0120-25-3999
※電話受付は日曜・休刊日を除く、9:00 ~ 18:30 まで