WEB TOKACHI KACHIMAI

【お知らせ】ありがとうございました!~音更で「第3回とかち子育てフェス」盛況に開催しました!!

きょう10日、実行委ととかち子育て応援ラボ主催の「第3回とかち子育てフェス」を開催しました。

多くの家族連れなどのみなさんにご来場いただき、盛況の内に無事終了しました。

来場いただいた方々、出展のみなさま、本当にありがとうございました!!

 10日付十勝毎日新聞に掲載した記事と写真でイベントの様子をご紹介します。

 【音更】「第3回とかち子育てフェス」が10日午前10時から、音更町総合福祉センターで開かれた。食や体験・販売ブースが並び、音楽やトークのステージもあり、小さな子どもを連れた家族らが楽しい時間を過ごした。 (小林祐己)

 実行委員会(上野美幸委員長)と、とかち子育て応援ラボが主催。「十勝管内の子育て世代や育児・教育関係者らが集う場を」と企画して3年目を迎えた。

 出展者もすべて管内のママたちや団体、店など。地元産にこだわった軽食やスイーツなど食の10ブースと、子どもでもできる簡単なアート体験、お母さんを癒やすマッサージやネイルアートなどの体験・販売23ブースが並んだ。ステージでは地元の音更バトントワラーズ、音更駒太鼓が出演、参加型の歌とダンスのショーも盛り上がった。

 帯広市内の女性(37)は、6歳、4歳、4カ月の3人の子どもを連れて来場。ボタンアートなどを楽しむ子どもたちを見ながら、「普段はなかなか体験をさせてあげられないので、ありがたいイベント。家でもまねしてやってみたい」と話した。