HOME 十勝毎日新聞社ニュース 杉浦投手 紺野アナと結婚 帯広
   | メール配信登録  twitter facebook |

十勝毎日新聞社ニュース

杉浦投手 紺野アナと結婚 帯広

  • 2017年1月11日 13時59分

結婚した杉浦稔大投手(右)と紺野あさ美アナウンサー(紺野アナのインスタグラムから)

 プロ野球・東京ヤクルトスワローズは10日、帯広市出身の杉浦稔大投手(24)=国学院大、帯大谷高出=が、テレビ東京のアナウンサー紺野あさ美さん(29)と結婚したと発表した。杉浦投手は球団を通じて、「新たに守るべき存在ができ、今季に懸ける思いがより一層強くなっています。家族、スワローズ、どちらのためにも勝利に貢献できるよう日々励んでいきます」とコメントした。

 杉浦投手は2013年10月のドラフトで1位指名を受けて入団。右肘のけがや右肩痛に苦しみ、3年間で6勝7敗(28試合登板)にとどまっている。防御率は5.00。今季から背番号は「18」から「58」に変更。私生活で伴侶を得て、心機一転、飛躍を目指す。

 紺野さんは札幌市出身で女性アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー。同グループを“卒業”後、慶応義塾大に進学。11年にテレビ東京に入社した。

 紺野さんは同局の公式ブログで10日、元日に帯広で婚姻届を提出したことを発表するとともに、「今まで感じたことのないような安心感をたくさん与えてくれた方」と記した。10日夜には写真共有サービスのインスタグラムに、帯広で正月に撮影したという2人の写真も公開した。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
30日の十勝の天気
最高気温
27℃
最低気温
12℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み