HOME 十勝毎日新聞社ニュース 牧場内にアイス工房
   | メール配信登録  twitter facebook |

十勝毎日新聞社ニュース

牧場内にアイス工房

2013年05月04日 13時55分

 【上士幌】酪農業法人「ドリームヒル」(町居辺東7線277、小椋幸男社長)は7日、敷地内に「アイス工房ドリーム」(小椋祐子店長)を開設する。同牧場で搾った牛乳を使ったアイスや手作りケーキなどを販売する。小椋店長は「広い牧場の中で、ゆっくり、おしゃべりをしてもらえるような空間にしたい」と話している。

アイス工房ドリームとスタッフの芳賀亮さん

 ドリームヒルは650ヘクタールの広大な牧場で約2300頭の牛を飼育している。今回、牛乳に付加価値を得ようと、小椋店長の好きなアイスを売る店を作った。2階建ての建物で、2階でアイスを販売し、1階部分はカフェにする。

 朝に搾った牛乳を使ったアイス(250円)は、ミルクや抹茶、ストロベリーなど毎日7種類を用意。ソフトクリーム(300円)もある。また、小椋店長手作りのパンとケーキも販売し、あんパンやクロワッサン、チーズケーキなど日替わりで5種類ほどが味わえる。エスプレッソ主体のコーヒーは気圧を高めて抽出する機械を用いることで、風味と味を良くした。

 店内は牛の絵を飾るほか、ホルスタイン柄の冷凍庫を置くなど牧場のイメージを強調。外には牛のベンチも設置した。また、2階のテラスからは真正面に町ナイタイ高原牧場が見渡せ、広大な景色も楽しめる。

 小椋店長は「女性と子供に優しいお店にしたい。ちょっと時間が空いたときに気軽に来てほしい」と来店を呼び掛けている。

 営業時間は午前9時〜午後5時。木曜定休。電話は01564・9・2288。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
30日の十勝の天気
最高気温
16℃
最低気温
2℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み