HOME 十勝毎日新聞社ニュース 秋のバーベキュー満喫 岩内仙峡もみじまつり
   | メール配信登録  twitter facebook |

十勝毎日新聞社ニュース

秋のバーベキュー満喫 岩内仙峡もみじまつり

2009年10月11日 13時46分

多くの来場者でにぎわう岩内仙峡もみじまつり(11日午前11時半、山下僚撮影)

 「第54回岩内仙峡もみじまつり」が11日午前10時、帯広の景勝地・岩内仙峡一帯で開かれた。十勝晴れの下、家族連れなど多くの来場者が秋の味覚や景観を満喫した。

 岩内観光協会などで構成する実行委とJA帯広かわにしの主催。岩内仙峡は市街地から南へ車で約40〜50分程度の山間部にある「帯広の奥座敷」。岩内川に架かる赤いつり橋から眺める紅葉が人気を集めている。今年の紅葉の見ごろはまだ先だが、少しずつ点々と赤や黄色に染まってきている。

 会場はバーベキューを楽しむ家族連れやカップルなどでにぎわい、ふかしたメークインの無料配布、野菜のつかみ取り、秋の味覚コーナーなどが設けられた。野菜の重量当てクイズ、山の幸オークションなどの舞台アトラクションも催されて盛り上がった。

 家族で訪れた市内の会社員大西卓也さん(39)は「ジャガイモがおいしく景色もよい。(出店の)おいしいものを見てきたい」と話していた。
(中津川甫)

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
23日の十勝の天気
最高気温
20℃
最低気温
11℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み