勝毎花火大会2016

  1. ホーム
  2. SP企画
  3. VRゴーグルおすすめYoutubeアプリの設定

「動画が観られない」、「VRゴーグルで焦点が合わない」などお困りの方向け、「Youtubeアプリの設定」をご紹介します。
※筆者iPhoneの場合(Android端末などiOS以外の方は若干設定方法が違うかもしれません。)


制限付きモードフィルタ

まず中継動画を視聴する際、「制限付きモードが有効になっているため、この動画は視聴できません。動画を視聴するには、制限付きモードを無効にする必要があります。…」というメッセージが表示されて視聴できない場合は、アプリ本体を設定する必要があります。
※アプリ起動画面でなく、動画ページの方は左上の「v」をタップしてアプリHOMEに戻ります。

右上の[⋮]→[設定]をタップします。

「制限付きモードフィルタ」が「強」になっている場合は、「フィルタを設定しない」に変更してください。


動画がぼやける方

VRゴーグルで視聴するとぼやける方は二つの方法をお試しください。

(1)動画の画質を上げる(Wi-Fi環境のみ)

画像の再生画面にある[⋮]から[画質(歯車のアイコン)]をタップします。
※二眼モード(二画面)にしている場合は[⋮]が表示されませんので、[←]をタップして通常モードに戻してください。



高めの画質設定を選択してください。


(2)VRゴーグルの設定を読み込む

VRゴーグルアイコンをタップして二眼モードに変更します。

画面中央下にある[歯車アイコン]から「ビューアを切り替える」をタップ。

VRゴーグルに印刷されている記号をカメラで捉え、設定を読み込みます。

2475view

関連トピックス:SP企画