HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメ編:映画「HiGH&LOW THE MOVIE3」
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメ編:映画「HiGH&LOW THE MOVIE3」

  • 2017年11月10日 13時00分

「全員主役」 戦いと友情熱く
 いよいよ明日11日、映画「HiGH&LOW THE MOVIE 3/FINAL MISSION」が公開になります。かっこいいだけではなく心に響くものがたくさんあるこの作品の大ファンである若林が、皆さまにその見どころをお伝えします。

ショップで3000円以上商品を購入すれば、スマホを使い映画の出演者と記念撮影が可能

パルコに特設店 11日公開
 映画は「EXILE」をはじめとしたアーティストグループの集合体である「EXILE TRIBE(エグザイルトライブ)」ほか超豪華キャストが多数出演。企画と総合プロデュースを担当するのはEXILEのHIRO(五十嵐広行)さん。完全なオリジナル作品で、ドラマや映画はもちろんのこと、オリジナルアルバムやライブツアー、写真共有アプリ「インスタグラム」との連動企画やコミック連載など、あらゆるメディアとコラボして展開しています。

背景描写細かく
 SWORD地区と呼ばれるエリアを舞台に、男たちの戦いと友情を描くこの作品は、それぞれのキャラクターが細かく描写されていて、一人一人のバックストーリーに触れては何度もほろりとさせられます。前代未聞のコンセプトである「全員主役」を受けて、自分だけのお気に入りキャラクターを探すのもお薦め。そして、アクションの激しさも見どころのひとつ。ハリウッドをほうふつとさせるダイナミックな映像美は、手に汗握ること間違いなしです。

 北海道地区で映画の宣伝を担当するサンライズ社の勝又康喜さんは「三代目J Soul Brothersをはじめ、いま人気の俳優が総出演。一人では弱くても、気持ちが合わさったときの力強さを描いている。若い人だけではなく大人にこそ見てほしい作品」と話していました。

ARで記念写真
 さて、映画を盛り上げるため札幌パルコ(中央区南1西3)では、12日まで「ポップアップショップ」を開催中です。店内には岩田剛典さん演じるコブラをはじめとした衣装を展示。撮影可能なので、これだけで気分が上がります。

 キャストと一緒に写真が撮影できるAR(拡張現実)のフォトスポットも。グッズショップで商品を3000円以上購入、レシートを見せてアプリをダウンロード。所定の位置に立つと、スマホの画面上にAKIRAさん演じる琥珀(こはく)と札幌出身の青柳翔さん演じる九十九が登場、2人に挟まれて写真が撮れます。スタッフが手伝ってくれるので一人でも大丈夫です。

11日から札幌シネマフロンティア、ユナイテッド・シネマ札幌などで公開 (C)2017「HiGH&LOW」製作委員会

 店内には、映画のクリアポスターやクリアファイルなども並んでいます。豊頃町から研修旅行で札幌を訪れた酪農家の吉田明美さんは「高校生と中学生の娘も大好き。キャラクターのかっこよさだけでなく、情熱がぶつかり合って育まれる友情を描くストーリーは熱くて素晴らしい」と話していました。

 今週末はぜひ札幌で、映画とポップアップショップを楽しんでみては。

<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
19日の十勝の天気
最高気温
3℃
最低気温
-1℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み