HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:キキ&ララカフェがオープン 札幌パルコ
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:キキ&ララカフェがオープン 札幌パルコ

  • 2017年3月24日 13時05分

コラボカフェ 初上陸
 さまざまなエンターテインメントコンテンツとのコラボレーションを行う話題のカフェ「THE GUEST cafe&diner」が札幌パルコ4階にオープン! 第1弾コラボは「キキ&ララ」。子どもの頃、キティちゃんよりもキキ&ララ派でグッズを集めていた若林にとってはテンションが上がります。5月23日までの限定開催ですので、皆さまぜひ足をお運びください。

話題の「キキとララのふわふわイチゴパフェ」。ほかにハンバーガープレートやオムライスも

キュートなスイーツも
 案内してくれたのはパルコエンタテインメント事業部の増崎由里子さん。「キキ&ララ カフェとしては全国で5カ所目。以前から札幌で開催してほしいというリクエストが多かったので無事オープンできてうれしい」とにっこり。ちなみに渋谷パルコでは連日4時間待ちになるほど大人気だったとか。

 早速入店。キキ&ララカラーのピンクと水色が広がるポップな店内は、まさにメルヘンの世界。さまざまな世代の女性を中心に大にぎわいでした。カフェでは、キキ&ララをモチーフにしたオリジナルメニューを楽しむことができます。私が頂いたのは札幌初登場の「キキとララのふわふわイチゴパフェ」(税別1080円)。かわいくて食べるのがもったいないほどキュートなパフェです(と言いながらしっかり完食しましたが)。

店内の手前側には「キキ&ララ」グッズがずらり。カフェを利用しなくても購入できる

 ふわふわの雲の部分は綿あめでできていて、杏仁豆腐やゼリー、ムースなどが3層になっています。甘さ控えめでぺろっと食べることができました。スイーツだけでなく、完成度の高いフードメニューも充実。期間中何度も足を運びたくなります。

 限定のオリジナルグッズも販売しています。お薦めは札幌初となる「キキ&ララカフェ」限定オリジナルグッズ。いちごパフェをモチーフにしたデザインがとってもかわいいですね。ランチトートバッグ(各1200円)はこの春からの新生活にいかがでしょうか?

 このほか、キキ&ララのオフィシャル商品やサンリオキャラクターカフェの限定グッズが250点以上も。なんとも夢見心地な気分にさせてくれる「キキ&ララ カフェ」。お薦めです。

<キキ&ララ カフェ@札幌パルコ THE GUEST cafe&diner>
 札幌パルコ4階(中央区南1西3ノ3)で3月17日~5月23日開催。午前10時~午後8時(最終日は午後6時まで)。ラストオーダーはフード閉店1時間前、ドリンク同30分前。問い合わせは同店(電話)011・350・3670へ。


<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
25日の十勝の天気
最高気温
23℃
最低気温
14℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み