HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメ編:4人組バンド Goodbye holiday
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメ編:4人組バンド Goodbye holiday

  • 2017年1月27日 13時03分

自信作のアルバム聴いて
3月24日にツアー公演

 音楽大好きな若林ですが、2017年ブレイク必至なアーティスト「Goodbye holiday」をご紹介します。児玉一真さん(ボーカル&ギター)、福山匠さん(ベース)、山崎晃平さん(ドラム)、大森皓さん(ギター)の4人組バンドですが、メンバー全員で遊びにきてくれました。ぜひ皆さんも今から「ぐっほり」(略す際は平仮名で書くそう)をチェックしておいてください!

左から福山さん、児玉さん、大森さん、山崎さん。みんな元気いっぱいで、仲の良さが伝わってきました

 -ようこそお越しくださいました。大森さん以外の4人中3人が広島出身なんですね。
 福山
 そうなんです。僕らが北海道に来ると、地元の人に「ファイターズが勝たせてもらいました」とよく言われます。

 児玉 僕は広島での(カープの)試合前に国家斉唱もしているくらいですから。昨年の日本シリーズは悔しかったです。今年は負けません! でも僕らはみんな北海道が大好きです。

 山崎 ラジオのレギュラーがあって月に2回は札幌に来ていました。実はそのラジオの企画で、北海道の食べたいものを食べるというものがあり、十勝の豚丼をどうしても食べたいと言ってスタッフに買ってきてもらいました。めっちゃおいしかったです。十勝、大好きです。

昨年12月7日リリースのミニアルバム「KNOCK」(全6曲、税別1700円)

ライブ感を意識
 -さて、昨年12月7日にはミニアルバム「KNOCK」をリリースしました。
 福山
 今までにないくらいライブを意識して作った作品です。お客さんとどう楽しむかというのを思い出して、ライブ感をメンバー全員で常に考えていました。1曲目から、がつんときます。

 -実は、皆さんのことをNHKの「みんなのうた」で流れていた「弱虫けむし」で知りました。
 山崎
 ありがとうございます。僕らのことを知っていた方はびっくりするアルバムかもしれませんが…。ロックだけではなく、冬の北海道にぴったりなバラード(「純白のドレスを君に」)もありますし、「ぐっほり」がぎっしり詰め込まれているミニアルバムをぜひ聴いてほしいですね。

十勝にも行きたい
 -そのライブですが、札幌で3月24日にあります。
 福山
 今回は対バン(他バンドとの競演)ツアーになっていますので楽しみにしていてください。そして、いつかは十勝でもライブがしたい。十勝の牧場でおいしいソフトクリームを食べるのが、メンバーみんな楽しみなんです。

 -最後に一言、お願いします。
 山崎
 この紙面で僕らを知った方も多いと思いますが、自信作のアルバムができました。ぜひチェックしていただいて、ライブに遊びに来てほしいです。

 大森 実は僕のいとこが住み込みで十勝で働いていました。良い所だよと聞いていたので、僕らも行けるように頑張ります!

<「KNOCK!!KNOCK!!KNOCK!!~はよ上がりんさい~対バンツアー 札幌編~乳搾りしながら待っとるよ~」>
 3月24日、札幌KRAPS HALL。開場午後6時半、開演同7時。3300円。チケットなどの問い合わせはWESS(電話)011・614・9999へ。

<ぐっばい・ほりでー>
 2008年に広島で結成。15年7月発売の寺岡呼人プロデュース「革命アカツキ」でメジャーデビュー。同年10~11月には初の全国ワンマンツアーを開催。歌謡曲をほうふつとさせるキャッチーなメロディー、親しみやすいキャラクターで、観客と一緒に楽しむメリハリのあるライブが特徴。


<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
25日の十勝の天気
最高気温
2℃
最低気温
-5℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み