HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:「4プラの母」ニイナ・ゲイトさんが占う 2017年の運勢は…
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:「4プラの母」ニイナ・ゲイトさんが占う 2017年の運勢は…

  • 2016年12月23日 13時26分

「的中する」という声が多いニイナさんの占いブース。連日多くの人が訪れる

 毎年大好評! 2017年の運勢を、HTB「イチオシ! モーニング」の占いコーナーでもおなじみ、ニイナ・ゲイトさんに占ってもらいました。今年はプロ野球日本ハムファイターズの日本一を見事的中させたニイナさんは、「4プラの母」として、最近では全国からも問い合わせが多い占い師です。さて、皆さんにとって2017年はどんな年になるでしょうか。良いお年をお迎えください。



★牡羊座(3月21日~4月19日)
 落ち着きのある運勢ながらも、着々と実績や信頼を積み上げていくことができる1年。人の目や心を常に意識して生活をすると、周りからの引き立てが高まって、あなたを成功の道に導いてくれそう。逆に1人で勝手に結論を出すと後悔する選択をしやすいので、思ったことはため込まずに周りに相談を。
【ラッキーアイテム】大きな鏡

★牡牛座(4月20日~5月20日)
 あなたを必要としている人が多く現れそうな1年。人気運とも取れる運勢の中で、評価次第では大きな転機を迎える人も。その分、求められることも多くなりがちな運勢なので、負担がそれに見合うものなのかをきちんと見極めていく必要が。あなたばかりが苦労を背負う展開にもなり得るので、距離感をよく考えて。
【ラッキーアイテム】生花

★双子座(5月21日~6月21日)
 楽しくにぎやかに過ごすことのできる1年。人との関わりに重みのある年なので、どう生きていくのがベストなのかを周りから学ぶことができそう。自分の新たな一面を知ることができる半面、弱点も知ることができる出来事も多くあるときなので、目を背けずに克服することができると強く過ごすことができそう。
【ラッキーアイテム】テレビ

★蟹座(6月22日~7月22日)
 自分がどういう生き方をしていきたいのかをじっくりと考えるべきなのが来年の運勢。人に左右されない気持ちで日々取り組むと、自分らしい将来が見えてくるとき。対人関係は良好なので、関わる人たちの中で、どういう過ごし方が自分らしいのかを考えると良さそう。絆の深い人も見えてくるので、実りの多い1年になりそう。
【ラッキーアイテム】マグカップ

★獅子座(7月23日~8月22日)
 あなたが動いて変えていく運勢の1年。受け身の姿勢でいたとしても、じっとしていられず行動していく展開に。好奇心も多く湧くときなので、面倒くさがらず動かないと良いものを得るチャンスを逃してしまいそう。人の集まる所に居場所をつくるのも開運ポイント。良きアドバイザー役にもなれるけれど、きつい発言で場の空気を壊さないように注意。
【ラッキーアイテム】指輪

★乙女座(8月23日~9月22日)
 現実的な物事も含めて、自分の生活は自分次第でどうにでもなる、というのが来年のテーマ。暮らしたい生活も自分で具体的に計画をしていくと現実にぐんぐん近づくことができるという運勢。堅実的な将来ほどかないやすいという1年なので、目標のない変化は途端に現実に引き戻されてしまう注意も。
【ラッキーアイテム】貯金箱

★天秤座(9月23日~10月23日)
 本当に必要なものを手に入れることのできる大切な1年。不用だと確信したものを手放すことも多くなりそう。いらないものを保持していると良い情報が舞い込まない時なだけに、現状を何とか変えたいと思っているなら何を断捨離すればいいのか、じっくり考えて。人の縁だけは極端な答えを出さず距離の置き方だけを考える、と受け止めて。
【ラッキーアイテム】日記

★蠍座(10月24日~11月22日)
 人からの干渉や束縛がなく、身軽に動けそうな来年の運勢。好きなことに没頭してもいいし、1人の時間を楽しんでもいいとき。無理に周りの人たちの中の自分の価値を考えてしまうと立ち位置が決まらず途方に暮れてしまいそう。自分の目で見て間違いないと思ったものだけ信じて動くことができれば、穏やかに過ごすことができそう。
【ラッキーアイテム】インターネット

★射手座(11月23日~12月21日)
 人とのつながりを特に大切にするべき1年。自分1人では不可能なことも誰かと動くだけで途端に順調に。その分、信頼される行動が求められるので、もらった恩は必ず返す気持ちが肝心。ストレスでの体調変化には注意。最終的には自分の判断、というところも忘れないで日々過ごしていくことを忘れずに。
【ラッキーアイテム】観葉植物

★山羊座(12月22日~1月20日)
 注目度の高まる1年なだけに、あなたの特技や才能にスポットライトが当たる可能性が。極端な謙遜はもったいないので、やれることは自分からアピールする勇気を。どう過ごしていくかを自由に決められるときだから伸び伸びと自分を出すように心掛けると、自然と過ごしやすい人間関係をつくることができそう。
【ラッキーアイテム】革製品

★水瓶座(1月21日~2月18日)
 夢があるなら具体的に動くと現実的になっていく来年の運勢。漠然と、いずれはこうなりたいと思うことがあるのなら情報収集から行うと道のりが簡単な可能性も。今よりも充実した生活を、という気持ちで挑むのなら成功率は高まりそう。マンネリに耐え切れず逃げに走る選択だけは失敗しか感じないのでご用心を。
【ラッキーアイテム】カレンダー

★魚座(2月19日~3月20日)
 来年は毅然(きぜん)とした態度で行動することができる1年に。守りたいものができる年だから、それが家族やご自身の生活、自分の信念ということも。そのぶん、考えの違う人を排除して孤独になってしまう恐れもあるので、意固地にならない意識は必要かも。頼られやすい時でもあるから、寛大なほど人望も集まるとき。
【ラッキーアイテム】カメラ

<GATE>
 中央区南1西4・4丁目プラザ7階。午前10時~午後8時半。不定休。名前、連絡先、占う内容、希望日時などの事前連絡が必要。メール鑑定もあり(gate@ezweb.ne.jp)。(電話)011・261・0479



<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。


観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
24日の十勝の天気
最高気温
14℃
最低気温
1℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み