HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】スポーツ編:新日本 オカダ・カズチカ選手インタビュー
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】スポーツ編:新日本 オカダ・カズチカ選手インタビュー

  • 2016年7月8日 12時59分

札幌で18日“真夏の最強決定戦”
 最近はプロレス好きな女子も増え、「プ女子」という言葉も流行中。実は私も立派なプ女子なのです(札幌での試合観戦は欠かしません)。今回は、プ女子代表として人気・実力ともにトップ、新日本プロレスのオカダ・カズチカ選手にお会いしました。先日、嵐の松本潤さん主演のTBS日曜劇場「99・9-刑事専門弁護士-」にもゲスト出演。レインメーカー(雨が降るように大金を稼ぐの意)の異名を持つイケメンプロレスラーに、プロレスの魅力と18日に迫った札幌での試合の意気込みを伺いました。

開幕戦に向けて闘志を燃やすオカダさん

十勝でまたプロレスやりたい
 -十勝の印象は。
 数年前までは、試合で帯広に行っていたのでいろいろ思い出があります。最近、差し入れで頂くお菓子に「六花亭」さんもあり、パッケージを見るたびに十勝のことを思い出しています。いま、北海道では札幌でしか試合がありませんが、また北海道を細かく回って十勝でも試合ができたら。ちなみにお菓子の差し入れ、大歓迎です。

 -さて、今年も新日本プロレスが総力を結集する“真夏の最強決定戦”『G1 CLIMAX 26』(新日本プロレスが主催するヘビー級選手によるシングルマッチのリーグ戦、トーナメント戦。新日本プロレスの最大級の大会)が開催されます。
 日本全国を縦断する全19大会で、今年も札幌が開幕戦です。長い戦いで正直疲れますけど(笑)。今から北海道での試合が楽しみです。先日大阪でIWGPヘビー級王座のチャンピオンになったのですが、そのチャンピオンのままG1を制した人はなかなかいないので、チャレンジしてみたいですね。

 普段戦わない人とも戦えるので、それも楽しんで見ていただけたら。

タワーレコード札幌ピヴォ店で行われたトークショーは、平日にもかかわらず大盛況

 -まだプロレスを見たことがない方もいると思います。そんな方に楽しみ方を教えてください。
 まずは僕を見ること。それが一番です。その後は他の人の試合も見てくれれば。とにかく楽しんでほしいですね。生で見ると、歓声とか体と体がぶつかり合う音とか、迫力を感じてもらえると思うので。

 -大阪で激戦を終えたばかりのオカダさん。お疲れのところ本当にありがとうございます。
 疲れたことがないんで…。というのは冗談ですが、忙しいに越したことはないです。数年前までは、こんなに取材を受けることはなかったですからね。忙しいことはありがたいことです。

<G1 CLIMAX 26開幕戦>
 18日(月・祝日)午後1時半開場、午後3時開始。北海きたえーる(豊平区豊平5ノ11)。6日現在で購入可能なのは、1階スタンドB(6500円・7000円)と2階スタンドC(4500円・5000円)。小・中・高生2000円(当日のみ、要身分証明書)

<問い合わせ>
 新日本プロレス http://www.njpw.co.jp/corporation/inquiry.html


<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
24日の十勝の天気
最高気温
30℃
最低気温
18℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み