HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:「4プラの母」ニイナ・ゲイトさんインタビュー 2015年運勢(上)
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:「4プラの母」ニイナ・ゲイトさんインタビュー 2015年運勢(上)

  • 2014年11月28日 13時22分

幸せつかめ 来年の運勢は?
 今年もあと1カ月ほど。昨年、大好評だった企画が再登場です。「イチオシ! モーニング」(HTB)でおなじみの、「北海道ナンバーワン占い師」ことニイナ・ゲイトさんに、“どこよりも早い?!”2015年の運勢を占ってもらいます。札幌市内の人気占い店「GATE」で「4プラの母」の異名を持つニイナさんへのインタビューと、生まれ月ごとの運勢を紹介します。今年はさらにパワーアップさせ、2週連続で展開。前編では全体運、後編(12月5日付)では恋愛運や金運などを紹介します。お楽しみに-。



幅広い年代を受け入れる人気占い師のニイナ・ゲイトさん。以前の仕事では帯広・十勝に訪れたことも多くあった

“親心”持って占い
コハタ、満寿屋…感じた縁

 -昨年の記事の反響はいかがでしたか。
 利用していた「ドライブイン十勝」(清水町御影)から連絡をいただくなど、すごかったです。改めて十勝と縁があるなと感じました。以前は、冷凍食品や鮮魚などを運ぶトラックドライバーを10年ほどやっていました。コハタ(帯広)は遅くまで営業していて、お世話になりました。満寿屋商店のパンやクランベリーのお菓子を活力に運転していたのが懐かしいです。

 -前職はトラックドライバー。3児のママで、PTA役員もこなすという異色の占い師ですが、占い師になったきっかけは?
 家系的にも、子供の頃から勘が鋭いと感じることが多くありました。その後、師匠から「弟子にならないか」とスカウトを受け、03年にこのお店をオープンしました。

 ファッションビル内なので、来店客はやはり若者が多いですが、相談内容はいつの時代も変わらない気がします。中学生の頃に受験の悩みを相談に来た子が就職や結婚の相談に訪れたり、2世代で利用する人もいて、すっかり“親心”を持っています。とてもうれしいです。

 -占い師として心掛けていることは。
 (来店する人の)どんな悩みに対しても真剣に向き合うこと。占いは占いであり、未来は自分の力で変えられる。しっかりと自分自身を持って、未来を切り開いてほしいですね。



<GATE>
 札幌市中央区南1西4、4丁目プラザ7階。午前10時~午後8時半(不定休)。予約優先で、名前、連絡先、占う内容、希望日時などの事前連絡が必要。当日鑑定可能かどうかは、月-土曜の午前9時半~同10時半に問い合わせを。(電話)011・261・0479。メールはgate@ezweb.ne.jp

<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
22日の十勝の天気
最高気温
13℃
最低気温
10℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み