HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:短時間でも寄れる「息抜きスポット」(下)
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:短時間でも寄れる「息抜きスポット」(下)

  • 2014年9月19日 13時11分

手ごろ価格で女子力アップ
 2週にわたり紹介する十勝のビジネス人応援企画。「札幌駅周辺で自分をねぎらいたい」「なおかつリーズナブルだとうれしい」-という皆さんの願いをかなえます。今回は「ビューティー編」。えっ? ビューティーってお金が掛かるのでは? しかし、前週に引き続き、与えられた予算は1軒当たり1200円。果たして願いはかなうのか?!

スチームをたっぷり浴びて肌をリフレッシュ-。仕切りが付いたブースでゆったりとセルフエステができる「ヴィーナスラウンジCLUXTA」

最新機器で気軽エステ
美肌フルコース…「CLUXTA」

 まずお邪魔したのは、JR札幌駅直結の「ヴィーナスラウンジCLUXTA(クリュスタ)」(札幌市北区北6西2、パセオセンター地下1階)。女性専用のパウダールーム。セルフエステもできるスペースで、300円(1時間)でドライヤーやヘアアイロンなどを自由に使えます。

 3年前のオープン以来、利用客は増え続け、取材日も学生や仕事帰りのOLで大にぎわい。私と同行記者は、慣れた手つきで髪を巻く女性に見とれつつ(笑)、今回は最新エステ器具を使った「美肌フルコース(施設使用料込み900円)」を選択。未発売のパナソニックの最新機器「EH-SA95」(オープン価格)を一足早く体験させてもらいました。

 クレンジング後、スチームをたっぷり浴びて、気持ち良くなったところに、専用器具で毛穴のスポットクリア。汚れが取れるのが目でわかります。続いてフェースラインの引き上げに。超音波の機械でぐぐっと頬の肉を移動させます。最後は化粧水で肌を整えて終了。個人の感想ですが、肌のざらつきがなくなり肌の色がワントーン上がったような気が! リフトアップ効果も実感し大満足です。

 「すっぴん」で帰ろうとした私たちの前に飛び込んできたのが、最新のファンデーションやアイライナーなどのメーク用品。こちらも使用料に含まれているので同行記者とそろってフルメークをし、すすきのに繰り出したのはここだけの話にしておきます(笑)。

 「結婚式の前のセットや、仕事の疲れを癒やすなど、さまざまな人が利用しています」と鈴木珠美店長。「夏の疲れが肌に出る時期なので十勝の皆さんも気軽に足を運んでくださいね」とPRしています。午前10時~午後9時(最終受け付け午後8時)。(011・213・5525)。

ラメやグラデーションなど多彩なデザインのジェルネイルが1080円でできるティーエヌ。本格的な仕上がりに大満足

爪のおしゃれ 30分で
1000円ジェルネイル…「ティーエヌ」

 続いて、JR札幌駅から徒歩1分の「1000円ジェルネイル専門店 ティーエヌ」(北区北7西2、37山京ビル5階)を訪問。同店では、本格的なジェルネイルがいつでも1080円です。爪の形や長さを整え、ジェルを塗る前に必要なケアを指先に施した後、150色以上のカラーの中から1つを選び、いざスタート。

 担当ネイリストの泉沙也加さんによると、この時期は秋らしい紫や茶色などが人気色。手ごろな料金で10~70代が気軽に爪のおしゃれを楽しんでいるそう。なんと約30分間で完成! 目に入ることが多い指先がキラキラになるとテンションが上がりますよね。

 個人差はありますが、2週間から1カ月は楽しめるそう。しかも30分という時間なら、忙しい女性にも便利です。

 泉さんは「仕事に支障がないシンプルカラーや、ラメ、グラデーションまで選べます。ネイルを一度もしたことがない人にも気軽に体験してほしい」と話しています。午前10時~午後9時。(011・756・3626)。

 せっかくの札幌出張、リーズナブルに、美しくなってみてはいかがですか? 観光やショッピングで来札の際にも利用してみてくださいね。でも!…先週に引き続き言わせてください。くれぐれも列車やバスの時間は忘れずに…。

<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
25日の十勝の天気
最高気温
7℃
最低気温
-2℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み