HOME 特集 若林聖子の遊楽ナビ】エンタメ編:映画「好きっていいなよ。」 出演・川口さん、市川さん、永瀬さんインタ・・・
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】エンタメ編:映画「好きっていいなよ。」 出演・川口さん、市川さん、永瀬さんインタビュー

  • 2014年7月11日 13時10分

「恋したい」男心くすぐる
 12日公開の映画「好きっていいなよ。」。原作の漫画はファンも多く、今、最もドキドキできる恋愛バイブルとしてコミック累計600万部を突破した作品。そんな話題作が、豪華キャストを迎えて、ついに実写映画化されました。一足先に見させていただきましたが、リアルな高校生の初恋と成長ストーリーに胸がキュンキュン。ああ、高校時代に戻りたい!(×年前でしょうか…笑)。今回は主演の川口春奈さん、市川知宏さん、永瀬匡さんに札幌でインタビュー。十勝の話題をめぐっても大いに盛り上がりました。皆さんも胸を“キュンキュン”させに、ぜひ劇場に足を運んでくださいね。

映画の魅力や十勝の印象を語る川口さん、市川さん、永瀬さん(左から)

「銀匙」で来勝・市川さん 「十勝は、まるでもう一つの故郷」 
 -十勝の印象を。
 川口 おいしい食べ物がたくさん、ありますよね。六花亭のマルセイバターサンドが大好き。でも、さっき楽屋にあった「霜だたみ」を食べたら、それを上回っちゃいました(笑)。どちらも帯広銘菓ですよね。

 市川 ほぼ全編十勝ロケの実写版映画「銀の匙(さじ)Silver Spoon」の撮影で、十勝の皆さんには本当にお世話になりました。もう一つ故郷が増えたと思うくらい大好きな場所。人生のいい経験をさせてもらいました。ジャガイモとインデアンカレーもおいしかった。

 永瀬 2人の話を聞いたら、すごく行きたくなった! ぼくは北海道が2回目なんですが、牛乳や乳製品が大好きなので十勝で食べてみたい。いいなぁ、早く行ってみたい!

 市川 いや、本当に行くべき場所だよ。

 -十勝の話題が尽きませんが(笑)。映画「好きっていいなよ。」のPRをしましょうよ。
 川口 恋愛したい人、今、頑張っている人、悩んでいる人…。どんな人にも見てほしい作品です。1、2月に、東京が大雪のときに撮影をしたんですが、夏の制服だったから寒かった…。その制服姿も、登場人物によって着こなし方やメークが変化していくので、注目してほしい。

 市川 本当に寒かった。ずっとミカンを食べて乗り切ったものね。

 永瀬 でも、共演者たちは本当に仲が良くて、撮影中に誕生日を迎える人が多かったからケーキでお祝いしたり、和気あいあいとしていました。

 -仲の良さが映画からも伝わってきました。改めてこの映画、どんな人たちに見てほしいですか。
 市川 僕は男同士で見に行ってほしい。男同士で映画を見るのって、だいたい彼女がいないときとか、好きな人がいないときじゃないですか? ノリで見に行って「恋したいなぁ」と思ってくれれば。

 永瀬 そうそう! 男同士だからこそ共感できるところがあると思うし。特に僕の役(中西健志)は、好きな子のそばにはいられるけど、からかったり、素直になれなかったり…。皆さんも男の気持ち、分かってください(笑)。

 川口 やっぱり女性は、男性に引っ張っていってほしいじゃないですか! 福士蒼汰さんが演じる黒沢大和役のエスコートを見て、世の中の男性の皆さんに、見習っていただければと思います。

「好きっていいなよ。」
 「突然のキスから始まる初めての恋」。夢物語とも思えるアクシデントがきっかけで、殻に閉じこもっていた主人公が新たな自分に気付き…。「恋」を通じて人を知り、成長していく姿が、恋や人間関係に悩む全ての世代の心に響き、共感と勇気を与える。道内では札幌シネマフロンティアなどで上映。

<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
27日の十勝の天気
最高気温
15℃
最低気温
11℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み