HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:「4プラの母」占い師・ニイナ・ゲイトさんインタビュー
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】ライフ編:「4プラの母」占い師・ニイナ・ゲイトさんインタビュー

  • 2013年11月22日 14時07分

占いは楽しんで 2014年運勢
 朝のお出かけ前に「イチオシ! モーニング」(HTB)の占いを見て、一喜一憂する方も多いのでは。当たっているんですよね。占いを担当するのは「札幌ナンバーワン占い師」の呼び声も高いニイナ・ゲイトさん。2003年に4丁目プラザ(札幌市中央区南1西4)に開店したお店「GATE」は行列の絶えない人気店で、「4プラの母」の異名も。ニイナ・ゲイトさんのインタビューとともに、皆さんに、どこよりも早い2014年の運勢をお届けします。

「楽しむことに重点を置いてこその占いです」と話すニイナ・ゲイトさん

元運転手、道東へ毎日
 -なぜ占い師の仕事を選んだのですか。
 実はもともとトラックドライバーの仕事をしていて、毎日、札幌から帯広、釧路に通っていました。私の師匠でもある友人から占いの才能を認められていたんですが、変わらず運転手をしていました。占いを続けていくうちに徐々にお客さまが増え、トラックドライバーを卒業して転向しました。

 -では、日勝峠もよく通っていた?
 御影の十勝ドライブインは、ホルモンラーメンと優しいお母さん、いかついお父さんが大好きでした。日勝峠を下りて間もなく、トラックがガス欠したことがあり、そのときの気温はマイナス25度! 友人のおかげで一命を取り留めました(笑)。冬の快晴は心に残っています。真っ白な樹氷の上には青空! 毎日、お昼寝日和でした。

 -仕事の魅力は。
 いろんな人の良さを知ることができました。的中率を褒められますが、そこはお客さまの結果次第。あまりうれしくはないですね。

 -苦労もありますか。
 生身の人間と思われなくなったことでしょうか(笑)。実際は子供3人の普通の主婦ですよ。

 -十勝の皆さんに、14年に向けたアドバイスをお願いします。
 運勢は楽しむことに重点が置かれてこそ。草木は喜ぶ感情を吸収し、パワーとなって私たちに返すと言われます。十勝平野の草木が、よりほほ笑む1年でありますように。14年の運勢=表参照=はぜひ、参考にしてください。札幌にお越しの際は、気軽にサロンにお立ち寄りくださいね。

<GATE>
 札幌市中央区南1西4、4丁目プラザ7階。営業は午前10時~午後8時半(不定休)。予約優先で、名前、連絡先、占う内容、希望日時などが必要。当日鑑定可能かどうかは月-土曜の午前9時半~同10時半に問い合わせを。(電話)011・261・0479、メールはgate@ezweb.ne.jp

<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
25日の十勝の天気
最高気温
23℃
最低気温
14℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み