HOME 特集 【若林聖子の遊楽ナビ】イベント編:JOIN ALIVE
   | メール配信登録  twitter facebook |

特集

【若林聖子の遊楽ナビ】イベント編:JOIN ALIVE

  • 2013年7月12日 11時43分

音楽ファンのみならず家族連れも楽しめる恒例のJOIN ALIVE

岩見沢で20、21、27、28日音楽イベント
新日プロレスの試合も

 7月20、21、27、28日の計4日間にわたり岩見沢市内で開催される音楽イベント「JOIN ALIVE」。私、若林聖子は開催初年度から欠かさずに参加し、思い切り楽しんでいます! 会場のいわみざわ公園(岩見沢市志文町494、野外音楽堂キタオン、北海道グリーンランド内)には遊園地があり、音楽・アミューズメント・自然が融合した最高のロケーションでの野外イベントで、楽しみ方は無限大。十勝の皆さんにもオススメです。中でも、今年の新たな取り組みとして注目されるのが、27日に遊園地内のサーカス小屋を利用した屋内ステージ「VELVET CIRCUS」で行われる「新日本プロレススペシャルマッチ」。新日本プロレスの真壁刀義(とうぎ)選手に札幌支社で独占インタビューを敢行しました!

新日本プロレスの真壁選手に聞く
ライブ感が、熱い!!

 -音楽イベント「JOIN ALIVE」と新日本プロレスとの融合! 最初にこの話を聞いたときはどう思いましたか?
 「冗談だろ」って思ったよね。去年の今ごろに、ちょうどそんな話になったとき、「面白いな」とは思ったけど、こんなに早く実現するとは思わなかったぜ。でも絶対楽しいよな。俺も見たいライブがいっぱいあるんだよな。サンボマスターとか加藤ミリヤとか。

 -「新日本プロレススペシャルマッチ」はどんな試合になりそうですか?
 そうだな、音楽もプロレスもそうなんだけど、ライブ感、生だよな。プロレスをまだ近くで見たことない人も多いと思うんだが、生で見ると体と体がぶつかり合う音がすごく大きいんだ。きっと驚くと思うし、俺たちレスラーの熱い思いが伝わると思う。それはミュージシャンも一緒で、こうした熱い気持ちを受け取ってもらって「またあすからも頑張ろう」というパワーにしてもらいたいね。

17日には帯広で試合
 -その前に十勝の皆さんは、17日に帯広市総合体育館で新日本プロレスの試合を見ることができますね。
 おうよ! 十勝は俺さまも大好きな土地で、この前もOCTVに出演したばかりだ。ブログのタイトル(「スイーツ真壁の甘ったれんじゃねぇ!」)通り、スイーツ大好きの俺さまにはたまらない。六花亭のサクサクパイうまかったぜ。インデアンのカレーも最高だ。行列に並んでとん田の豚丼も食った。十勝最高だ! 17日は帯広で、27日はJOIN ALIVEで帯広のみんなに会えるのを楽しみにしているぜ。

<わかばやし・せいこ>
 札幌を中心にフリーでキャスター、ライターなど幅広く活躍。札幌シティガイド、北海道フードマイスター、ジュニア野菜ソムリエの資格も有し、札幌の観光やグルメ事情に詳しい。

観光特集(勝毎電子版)
十勝川白鳥大橋ライブカメラ
6~12時 12~18時
26日の十勝の天気
最高気温
24℃
最低気温
10℃
朝日デジタル

今、なぜ「かちまい」…
ご購読のお申し込み